6月10日ナイト高尾山プチ登山コン♪開催レポート☆

f:id:heartcafe55:20170620221233j:plain

カップヌードルCMの「魔女の宅急便 青春」の続きがかなり気になるスタッフの長谷川です!

先日、ナイト高尾山のプチ登山イベントを開催しました!
この日も天気に恵まれて登山日和でしたね♪

夜の高尾山を体験してもらうイベントなんですが、登りはケーブルカーで移動するため17時30分にスタート!
まだ登りの段階では明るいのですが、頂上から下山していく途中から薄暗くなり、下山の半分までくると真っ暗になります!

夜景スポットもバッチリ見えるのと、他の登山客が少ないので移動しやすくおすすめ♪

高尾山のイベントでは、この「ひっぱりタコ」と「たこ杉」のポイントは通ので、ここでひっぱりタコに触って運気をアップして登山にのぞみます 笑
この時点で参加者さんから「遠足みたいでたのしー」など盛り上がっていました☆

山頂について記念撮影です♪
ここで休憩してから下山をします!徐々に薄暗くなっていきます☆

下山途中で、薬王院の境内で寄り道♪
願叶輪をくぐって、みなさん盛り上がっています☆
他の登山客はほとんどいないので、ゆっくりできました!

「なにを願ったのー」などの話で楽しんでいただけました♪

夜景スポットのところで休憩タイムです!
ここまでくるとライトが必要になってきます☆
みなさん山の暗さや周りの雰囲気でドキドキワクワクの様子でテンション上がっていました!

夜景の様子です!
実際はもっとキレイですので、ぜひご参加いただいて直接みていただきたいスポットです♪

下山途中の様子です!
もう辺りはまっくらでライトがないと歩けないくらいです☆
試しに立ち止まって、みなさんのライトの明かりを消してもらったら、まっくらで「おぉー」とか「なにも見えないー」などの声が上がりましたね!
下りはまっくらなので、足下に気をつけてゆっくり下山します!

ふもとまで到着して、そこから連絡先の交換タイムです♪
一緒に歩いて珍しい景色をみて、ゆっくり会話もできているので、仲良くなっているので、連絡先の交換もスムーズです☆

ナイト高尾山は期間限定企画ですので、ぜひこの機会に体験してみてくださいね♪
次回のナイト高尾山のイベントは、7月1日(土)です!
詳細はこちらをご覧下さいね♪

【7/1(土)】高尾山パワースポットナイトウォーキングコン♪【高尾山】
http://heartcafe.jp/info/7-1nighttakao/

素敵なご縁がありますよーに☆

——————-
LINE@で友達登録するとイベント当日の受付の時に1000円お返しします!
詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://heartcafe.jp/line/

 



from WordPress http://heartcafe.jp/2017/06/20/6-10takao/
via IFTTT