5月27日に高尾山ナイトウォーキングコン開催レポート♪

f:id:heartcafe55:20170530223915j:plain

もやもやさまーず2で地元の小岩が特集されて、知らなかった地元情報が増えたスタッフの長谷川です!

先日、高尾山のナイトウォーキングコンを初開催しました!
夜でも暖かい今の時期限定企画です!

受付時間より早めに到着したので、近くにある「高尾599ミュージアム」に寄り道。

599という数字は、高尾山の標高を指しているのですね!

高尾山にも6〜7月上旬にホタルが出現するようです!!
1号路の沢沿!要チェックですね^^

16時30分に集合して、移動開始…。
この時点で結構まだ明るく、頂上まで行って戻る頃には暗くなるかなと思い気にしてませんでしたが…

頂上付近になると霧が濃くなり、暗くなることを期待していたのですが…


頂上の時点でまだ明るく^^;
でもみなさん登山をしながら楽しく話も盛り上がっていましたね♪

進行の私の内心は「早く暗くなってくれ〜」という気持ちでした 笑

ここまできてやっと薄暗くなってきましたが、ライトが必要なほどの暗さではなかったですね^^;
なかよく双眼鏡を覗きながら風景を楽しんでいます☆

実際はこのような夜景がみれる予定でしたが、最近は日が延びてきたのでまだ明るかったですね^^;


 


 

最後の方でやっと暗くなりましたね 汗
下山して最後の連絡先の交換の様子です♪

ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!

次回は、6月10日(土)に開催します!
集合時間は、17時30分になります!
この時間帯からの登山でしたら夜景もバッチリキレイにみれますので^^;

●6月10日(土)開催のナイト高尾山イベントの詳細・お申込みはこちら↓
http://heartcafe.jp/info/6-10takao/

素敵なご縁がありますよーに♪

——————-
LINE@で友達登録するとイベント当日の受付の時に1000円お返しします!
詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://heartcafe.jp/line/



from WordPress http://heartcafe.jp/2017/05/30/takaoreport/
via IFTTT